東京ドームと広瀬すずで、「三井不動産のCM」はバチンとキマった

 いささか迷走気味の感があった三井不動産の一連のテレビCMシリーズが、広瀬すず(だよね?)が真っ青な宇宙服を着て登場する事で、大きな音を立てて迷走から「バチン」と決まった。

 東京ドームシティで宇宙をテーマにしたアトラクションを作るという話もタイミングよくこれにぶつけている。

 さすがおじさん達が口をはさむと「CM」も全社横断的に目配りしている。

 今までの迷走ぶりは今回の宇宙服の下敷きのつもりだった??

 すごいですね。素直に感心します。

 三井不動産はなんという会社になったのだろうか。

三井不動産はどんな会社になるのだろうか。

 

 今、放映中の編は「宇宙」だ。

「不動産会社が宇宙??」という意外性もさることながら、ど迫力は広瀬すずが着ている宇宙服だ。

この宇宙服、私が子供の頃に描かれていた「未来の宇宙服」そのものなのである。鉄腕アトムなどに登場する宇宙パイロットはみな、こんな感じの宇宙服を着ていた。本来、宇宙服の正しい姿は今回の広瀬すずではないのか?

 しかし実際に宇宙に飛ばそうと思うと、空気をいれるためにぶよぶよになる。

これで良いのか? もっと審美的な形の宇宙服のモデルはないのか?

 

 三井不動産を退社して僅か10年で、後輩に向かって言えることはもう何もない。

 言えるのはただ「体に気を付けてガンバってくれー」だけだ。

嗚呼