「ロンジー」のはきごこちは抜群=これはいい!

 今年の5月はとんでもなく暑かった。

 

 当ジャパン・トランスナショナルにとって、会社卒業後、初の5月だったせいかもしれない。

 

 このまま夏が来たらどうしようと心配になった。

 

 昔、大学生のころ、遊び仲間のオーストラリア人が留学生のための寮に住んでいた。

 

 そこで流行っていたのがビルマ(ミャンマー)からの留学生がズボン代わりにはいていた、長スカートだ。

 

 40年以上前のこと事を思い出し、ネットで検索すると「ロンジー」というものであることが分かった。

 

 そのまま「楽天市場」へ行くと、女性物のオンパレード。

 

 なんとか男でもおかしくない柄の物を見つけ、発注した。

 

 「ロンジー」のはきごこちは、抜群だ。

 

 これはすごい。快適そのもの。

 

 スカートを女性の物だけにしているなんて、これは文化的詐欺だと分かった。

 

 もう一着、こんどはミャンマー風・純アジアンテイストの物を買ってみよう。

 

 ちなみに一着3000円~6000円。

 

 薄手の足首丈の長スカートに、しばる紐をつけて、ちょっと刺繍してこの値段。

 

 女性物の衣服の値段ってこんなものなのか?